ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

すっきりした

久々にこのブログを書く。 この2年弱。 ずっと心の奥のしこりになってたこと。 なんで?どうして? そうか、結局やりたくなかったんでしょ。 あの人と一緒にやりたかっただけでしょ。 たつを4人にまったしんどい思いをさせた。 ブログにはこの先頑張ってね…

自担のいない生活

久々に更新。 コロナ渦で、LIVEができなくなり、 やってもスマホの小さな画面を通してみるようになった。 もともと、47ツアーは外れてたし、 今年は会えないだろうと思っていた。 色々な人のレポ読んだりする楽しみはあった。 それが一切なくなり、ジャニー…

改めてありがとう :追記あり

久々の投稿。 長瀬君の退所が報道されて、 さらにドリアイこエイトの日を欠席したタツ。 チラホラと「次は大倉忠義」みたいなものを 見かけるようになった。 1年前ならビクビクしてただろうね。 でも、9月に発売された「友よ」の特典「ぼち夜」を見てるから…

脱退退所報道

自担ではないし、推しグループでもない。 特にまっすーのみ好きなくらい。 なので全く関係ないのだが、「脱退」「退所」「メンバーのメッセージ」「即SNS」というのをみるとね。 どうも心がザワザワして落ち着かなくなる。 5人の活動にシックリきてるのに、…

チケット代2倍

トレンドに「チケ代2倍」が上がってた。 どうやら誰かのLIVEで2倍になったみたい。 コロナでイベント自粛の中の開催。 ガイドラインでてるけど、座席は感染予防に対応した席。 以前ネットでみたけど、座席2つ置きとかさ。 本来の最大人数の半分以下で満席に…

Re:Live project

タイトルのような、プロジェクトが 発表された。 先月末にね。 歌詞をeighterから募集するという企画。 歌詞? かけないなぁんて思ってたけど、 中間報告みてたら、素直に思いをぶつけてる お手紙もあったから、こんな時では無いと、 思いをぶつけられん! …

ありがとう

1年前の今日。 すばるのFCに入会した。 入りはタツだったものの、 気付けば7人がすきで、 eighterになっていた。 当時リアでゴタゴタがあり、責めてばかりの毎日。 そんな時、すばるの言葉に救われた。 すばるの歌に救われた。 それからは、すばるの言葉に歌…

モーニング関ジャーニー

先週から始まったモーニング関ジャーニー。 最初はたつ。 寝起きで寝室で録音したという。 妄想力発揮して、ウキウキ聞いた。 次の日はヤス。 最初の一言でニヤケがとまらず、 家族には見せれん!と、自室で1人で にやけながら聞いた。 BGMはたつと関ジュに…

ぬい

ぬい販売のお知らせがきた!! 1つ1800円。 Taddy1つにするか。 いや、5つならキャンピングカーの 箱に入ってくる。 本当なら今月グッズ参戦する予定だった。 交通費もグッズ代もなくなった‥ 自粛生活だ。 心に潤い必要だよ。 買ってしまえ!! ポチッとした…

初YouTube配信

はじめてのYouTubeでLIVE配信。 Jr.の子たちはやってるが。 関ジャニ∞は初めて。 関ジャニ∞は3番目。 セトリは ・今 ・友よ ・オモイダマ どれもメッセージ性の高い曲。 5人で歌う今。 歌割りが馴染まないから、時折あれ?と思ってしまう。 抜けたところをメ…

最終回大倉くんと高橋くん

先ほど大倉くんと高橋くんが 終わった。 5年間ほとんど毎週聴いてた。 疲れてると2人の声が心地よく 寝落ちしたりしたことも多々あった。 そんな時はタイムフリーで聞いたりしてた。 5年間。 長いようで短い。 始まった当初は、子どもと一緒に寝てたから、 …

エイト以外の癒し探しと出会い

数年前エイトに依存している日々を過ごしていた私。 すばるが脱退し、錦戸さんも脱退し、 永遠なんてないと思い知らされ、 ガックリ落ち込んだ。 そして、ぼろぼろだった。 エイト以外にも癒しを作っておかねばと 他にも目を向けるようになった数年前。 いわ…

LIFE

3月のLIVEが中止になった。 5人の再スタートでもあるツアー。 前半は延期の案内あったけれど、 後半のLIVEは今のところ中止。 延期にするにしても公演数が多い。 悔しいよね。 47 都道府県完走したかったよね。 そして、参戦予定だった方も行きたかったよね…

きっとうまくいく

先日ツアー延期が発表された。 中止ではない。 延期だ。 しかもすでに日程もでてる。 参戦予定だったかた。 スタッフ、エイトの体調を考え 苦渋の決断だとおもう。 まぁ結構してたら、批判殺到でしょうが。 エイトからのメッセージ。 ファンクラブの皆様とか…

ANN

先週、ANNの終了が発表された。 5年間聞き続けてきたラジオ。 いや、すっきやねんから聞いてるからもっとか。 すっきやねんの時は、たつののんびりほわんとした話し方が好きで、こちらまでほわんとした。 優くんとラジオが始まり、毎週いろいろな 話が聞けた…

30年

昨日週刊誌に出てたけれど、中居君の退所やっぱり本当だったね。 夕方のWSで会見も見た。 全部見たいけれども夕方のニュースの時間。 それでも30分という長い時間会見を流してくれた。 30分だけれど、中居君らしい、笑顔あふれる会見だったんじゃない…

関ジャム

昨日の関ジャム。 まずはヤスのボクの更新から。 今でも5人がそれぞれボーカルできると思うよ。 でも、そこでみんな止まることなく それぞれ上を目指してる。 恥ずかしいことなんてないよ。 確かに周りには公言しないけど、 グッズ持ち歩いたりしてる。 めち…

笑ってる君に安堵する

先日すばるのグッズが発表された。 すばる念願のグッズでたね。 思わず笑ってしまった。 そして、毎日インスタにすばるとグッズの写メが 更新されてる。 笑ってるすばる。 なんでだろうね? すばるが笑ってるのを見ると 安堵してしまう。 そんなエイターさん…

思わず泣いてしまった

先週、家で一人宅のみをしてた時の事。 飲むときは大抵、関ジャニ∞のliveの円盤か 舞台の円盤をアテにしてる。 で、今回は久々に十五祭を見てた。 結構酒が入ってからみたからかな? しょっぱなから涙してしまった。 亮ちゃんが脱退したからからの涙じゃない…

ジャニーズカウントダウン〜事前番組

毎年大晦日前日にやる ジャニーズカウントダウンの事前番組。 eighterになる前のエイトがみれるので、 楽しみにしてる。 夏にHDD壊れて、録画してた数年分が 全てきえてしまったため、 今年は録画したらちゃんとDVDに落とそう と決めていた。 始まって、色々…

フィルターが外れた

フィルター 誰かのファンになるとフィルターと言うものがかかる。 私にはタツのフィルター。 関ジャニ∞のフィルター。 ジャニーズのフィルター。 などだろうか。 フィルターがかかると、 推しがキラキラしてるし、何してもかわいいし、 愛おしくて、笑ってる…

くらすます終了

毎日楽しみにしてたくらすます。 とうとう最後の時がきてしまった。 毎日怒涛の更新。 忙しい中ありがとう。 毎日癒されてたよ。 他の役者によそ見できないくらいに 毎日がタツだったなぁ。 しばらくは何気なくジャニーズweb 開いちゃうんだろうな。 毎日何…

夜な夜なクリスマス会

先日くらすますで自担からお誘いのあった 夜な夜なクリスマス会の日です。 19時より関ジャニ∞TVで公開。 5分遅れで視聴開始。 動画は1時間48分くらい??? めっちゃ長い!!! 嬉しい限りです。 夜な夜なということで、参加者は3名。 年末の忙しい時期なの…

ジャニーズweb復活とクリスマス会

こんにちわ。 先週木曜の昼からジャニーズwebが見れなくなり、 ほぼ1週間見れない状態が続いておりましたが、 ようやく昨日復活した。 1日に何度もTwitterとかで検索掛け、 まだ復活してない・・・・と落ち込んだことか。 というか、こんなにもwebに依存して…

友よ~billboard&オリコン1位

友よがbillboardとオリコン1位になったね。 おめでとう!!!!!!!! 売り上げ枚数はcrystal越え! 私の微々たる2枚もちょっとは貢献できたのかしら。 初回を追加しようか悩み中ですが。 約27万枚。 会場限定のバッジがあるから、もう少しのびそう。 そん…

ぼち夜内のクロニクルの話

ぼち夜の中ででたクロニクルの話。 ここのブログでは画像貼るつもりなかったのだけど、 記録として貼り付けることにした。 8月14日の放送見返した。 大久保さんの相関図の最後の方でしたね。 関ジャニ∞の恩人を聞かれて、 ヤスは館さんとピン子さんと答えた…

ぼち夜鑑賞会終了

18時くらいから見始めた。 鍋作りながらね。 見ながらポチとツイート。 って、Twitterなんて、観る専門でツイート するなんてことは、ほとんどないんだけど・・・・ 今日はツイートする。 いろいろな人が次々とツイートしてる。 ドンドン流れていく。 すごい…

ぼち夜

今日は推しと待ち合わせ。 朝からウッキウキ。 18時からぼち夜鑑賞会するひとどのくらいいるのか と、Twitter検索してみた。 が、「ぼち夜」と入力すると、「ぼち夜 亮ちゃん」やら 「ぼち夜 錦戸」とでてくる・・・・・・・ 嫌な予感。 最初見た時に、あ、…

推しと待ち合わせ~ぼち夜鑑賞会

昨日のくらすます。 「みんなで見ますー?!」 は?????? 「28日18時」 え??????? ハッシュタグは 「ぼち夜鑑賞会」 なんだこの悶えしにしそうなワードは。 推しが。 推しが、時間指定で一緒にみようとな。 場所は違えと、この時間からぼち夜…

友よ~フラゲ日

今朝、「友よ」をフラゲしてきた。 いろいろ用事を済ませて、DVDをみれたのはお昼ごろ。 誰にも邪魔されずに、DVDをみた。 タツの提案だった。 さらけだして話す。 楽しいBBQ。 笑ってる5人。 そこそこお酒もはいり、そこそこ大事は話。 本当、あまりカット…