ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

フィルターが外れた

フィルター

 

誰かのファンになるとフィルターと言うものがかかる。

私にはタツのフィルター。

関ジャニ∞のフィルター。

ジャニーズのフィルター。

などだろうか。

 

フィルターがかかると、

推しがキラキラしてるし、何してもかわいいし、

愛おしくて、笑ってるだけで、

私まで幸せになる。

存在自体が尊くて、ただそこにいるだけで幸せなのだ。

もう末期。

 

脱退しようが退所しようが

それはあまり変わりない物だと思ってた。

 

エイターになる前。

タツだけが好きだった頃。

正直この人苦手だわ〜と言う人が

メンバーにいた。

ヒナも丸も苦手だった。

 

ジャニーズと言うものはというのが

わたしの中にあったから。

 

それがタツを通して関ジャニ∞を見るようになり、

気づけば丸のギャグに「もう丸ちゃんたら」なぁんて

思うようになり、「丸ちゃんかわいい」となり、

今では大好きになっている。

ヒナに至っては、初めてのLIVEで、アリーナを引き当てた

私の数メートル先で、ヒナがもうキレッキレのダンスを踊ってるのに

見惚れ一気に好きになった。

そんな感じで7人が好きになり、7人を見るだけで幸せと思えてた。

 

だから、脱退して退所しようが、見方は変わらないと思ってた。

すばるはFCにはいったけれど、亮ちゃんは入らなかった。

でも茶の間からになるが、応援することに変わりはないと思ってた。

だって、何年も幸せや癒しを届けてくれていたメンバーだったから。

 

だけど、Twitterでの発言やら、事務所への非難ともとれる言葉。

呼び名の事。

いろいろ目についてしまった。

自由を叫ぶのも、媚びを売らないのも、悪しき習慣や忖度もいいだろう。

呼び名を付けるのもつけないのも勝手にすりゃいいだろう。

 

そんな感じなことが目に付くたびに、どんどん引いていく私。

ジャニーズ事務所関ジャニ∞」という肩書を持っていた時ならば、

「もう亮ちゃんたら」とか「亮ちゃんらしいな」と、

それすらもかわいく見えていた行動にほほえましく見ていただろう。

 

ただ、ジャニーズ事務所関ジャニ∞の肩書が外れてから

見てしまったこの言葉たち。

冷めた目で見てる私に気づいてしまった。

 

そう、完全にフィルターが取れてしまった。

 

フィルターが外れてしまってからは、茶の間から応援なんて

思えなくなった。

どうでもいいやって感じになってしまった。

 

彼へのフィルターが戻ることはないだろう。

 

花咲かせようが咲くまいがどうでもいい。

フィルターが外れてしまった私は茶の間からも応援できなくなった。

 

 

すばるに関しては、すばるの歌が好きなので、

まだフィルターが少々残ってるが、

FCは更新しない。

スマホで歌は聞けるからLIVEはいいや。

今回申し込みしなかったけれど、すでに当落でてるのかな?

「やっぱり申し込めば・・・・」って思うことがなかったから。

大分フィルター外れてきてるな。

そういえば、特典も見てないし、特典のCDもきいてないな。

うっすらしかフィルター残ってないな。

 

LIVEや過去の動画などは肩書背負ってるので、

きっとほほえましく見れるだろうが、

肩書はずれてしまった彼らを同じようにみれないだろう。

いくら変わってないと言ってもね。

 

5人のフィルターは外れないだろう。

と、今のところそう思いたい。