ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

ぼち夜

今日は推しと待ち合わせ。

朝からウッキウキ。

 

18時からぼち夜鑑賞会するひとどのくらいいるのか

と、Twitter検索してみた。

が、「ぼち夜」と入力すると、「ぼち夜 亮ちゃん」やら

「ぼち夜 錦戸」とでてくる・・・・・・・

嫌な予感。

 

最初見た時に、あ、この言い方はちょっとまずいかも。

でも、ちゃんと見ればわかるよ。

批判してるわけじゃないって事。

と、タツ担の私は思ってるのですが・・・・・

 

でも、やっぱりぼち夜みた黄担さんたちには、

荒れる言葉だったんだろう。

タツのその言葉だけとればね。

 

錦戸さんには響かなかった。

だって、響くようなら残ってたんじゃない?

そんな自分の決断をひっくり返すような人ではないのは

ファンだってしってるんじゃん。

 

タツだってそれを十二分に知ってるし、それでも自分の道を貫いていく

錦戸さんを応援してる言い方だった気がする。4人もね。

 

すばるの時よりあっさり納得してるような雰囲気だったけれど、

だって、脱退の話でたのってGR8ESTの後じゃん。

3月の脱退決定まで半年もあった。

さらにそこから、ツアー9月までやりきってさ。

すばるの時にはなかった心の整理の時間ってものが5人には

あったと思う。

ファンには残念ながらなかったけれどね・・・・・

 

昨日のベスアや関ジャニ∞TVみて思うけれど、

5人の醸し出す雰囲気が柔らかくなった。

やさしくなった?温かいってかんじかな?

とにかく良い雰囲気を醸し出してる。

 

すばるの時は受け入れるのにかなり時間かかったけれど、

5人態勢にすっかり受け入れ状態。

久々に十五祭みたけれど、あれ?亮ちゃんいるって

一瞬違和感をもってしまった・・・・・・

そして、観るたびに、あぁ、こんなことしたくないから

ソロになったんだろうなぁと、こんなグッズ出したくなかったんだろうな

だから、脱退したのか。

と、錦戸さんのシンプルなグッズ見て思ってしまった。

おっと、もう彼のことは書かないって前に宣言したのに書いてしまった。

 

彼もソロでグイグイ頑張ってるようだし、ファンの皆さんも

幸せそうなので、正解だったのでしょう。

亮ちゃんがんばれ!!!!!茶の間で応援してるよ。

 

「あきらめてない」

タツの言葉が心に残る。

最後に関ジャニ∞に加入したタツの言葉。

最後の加入だからこその言葉。

重みがあるよね。

 

5人が醸し出す雰囲気。嫌いじゃない。むしろ好き。

関ジャニ∞を続けてくれたこと。改めて感謝だね。

当たり前ではないからね。

これかも応援できる事。幸せだね。

 

さて、ぼち夜鑑賞会はレモンサワー買ってと思ったけれど、

平日だしな。18時だしな。炭酸水で我慢だな。