ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

すっきりした

久々にこのブログを書く。

 

この2年弱。

ずっと心の奥のしこりになってたこと。

 

なんで?どうして?

そうか、結局やりたくなかったんでしょ。

あの人と一緒にやりたかっただけでしょ。

 

たつを4人にまったしんどい思いをさせた。

 

ブログにはこの先頑張ってねくらいにかいたものの、

ずーーーーーーっとしこりになってた。

 

すばるはやりたいことをきっちりいって

巣立っていった。

だけど、錦戸さんに関しては、何やりたいのかもさっぱり

わからず、やめていった。

たつがいう通り多くを語る人ではないことはわかってた。

でも、10年以上一緒にやってきて、錦戸さん以外の

ファンだっているのに、やめる時くらいしっかり説明をして

やめればいいのに。

 

で、冒頭のとおり思うようにした。

だからかな?なんかエイトのライブの円盤見ても、

錦戸さん出てるとモヤモヤして、結局見ることが減っていった。

 

5人を応援するのは変わらないけれど、

円盤見ることがかなり減った。

 

 

が、数日前に購入したある円盤を見て

ようやくこのしこりがなくなった。

 

表舞台に立つ人たちがこれからを語ってる。

 

その中で、

「自分がやってて楽しくなくなったらやめる

全力でできないなら中途半端にやるなんてお客さんに失礼だから」

みたいなことを話した。

 

その瞬間、すっと心の中のもやもやがすっきりした気がした。

 

 

そうか。

錦戸さんってそういう人じゃん。

GR8EST魂だったかな?

kuratokだっけ?やってた時に、

「俺ら30代だぞ」みたいなこと

言ってた。

その時は笑ってたけれど、それが答えなんだろうな。

万が一やりたくなくたって、女装だろうがエイトレンジャーだろうが

しっかりやってくれてたじゃないか。

きっと全力でたのしめなくなったんだろうな。

そんな状態をファンのみんなに見せるというのは

失礼だろうと考えそうじゃん。

本当のところはわからんけどね。

でも、そう思うことで、私の中でしこりになってたものが

なくなった。

 

遠ざかってたライブの円盤も心から楽しんで見れるようになった。

 

(ブログでは書いたものの)応援する気もなかったけれど、

素直に「亮ちゃん頑張れ!」って思えるようになった。

 

 

そして、私はこれからも全力でふざけられる関ジャニ∞

応援していこう。

そういう彼らが大好きだからね。