ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

脱退退所報道

自担ではないし、推しグループでもない。

特にまっすーのみ好きなくらい。

 

なので全く関係ないのだが、「脱退」「退所」「メンバーのメッセージ」「即SNS」というのをみるとね。

どうも心がザワザワして落ち着かなくなる。

 

 

5人の活動にシックリきてるのに、応援してるのに、やっぱり2年連続ってのを経験し心にしこりとなって残ってるんだと思い知らされる。

しかもまだ1年も経ってないし。

 

 

誰の担当かによるが、怒り悲しみある人や、無感情の人、これからも応援できると喜ぶ人いろんな感情があるんだろうな。

 

感情を押し込めず、誰かと話すもよし、

私のようにボッチであれば、こうやってブログなり書くのもよし。

その際暴言は書かない方が良いけど、

とりあえず想いを吐き出すのが第一歩。

 

複雑だろうが会見あるなら見た方がよい。

本人の言葉がきけるから。

それから降りるのもよし、降りずに応援し続けるのもよし、

とりあえず誰か他に逃げるのもよし。

怒りがある人はしばらくは退所した人のSNSの発言などは見ない方がよいかもね。

あの時こうやって言ってたのにとか、

続けてくれる人のことも考えろとかさ、怒りが増すばかりだから。

 

 

悲しみは深いと思う。

こればかりは経験しなくちゃわからないだろう。

できるなら経験したくないが、いつまでもとか永遠なんてないから。

 

 

でも、きっと這い上がれる。

形は変われど

また応援できるようになるし、

きっと絆が深くなると思う。

 

今は無理をしないで

いつかきっと這い上がれるから。

 

 

と、誰の目にも止まらんが

心に浮かんだことを書いてみた。