ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

5人の動画と私

ライブの感想ブログを書いて無いことに気付いたが、今更書く気にもならん。

ただ、最高だった。幸せだった。とだけ書いておこう。

 

あれから心の整理がだいぶ付いた。

涙も止まり、ただ今無の感情。

 

動画見ました。

 

 

 

りょうちゃんの言葉が聞けると思った。

 

でも、映ったのは5人のみ。

 

 

え?りょうちゃんは?

すでに脱退?

事後報告なの?

 

そういえば、ヤスの体調を発表した時も6人で衝撃を受けたのを思い出した。

 

5人からは一切りょうちゃんの名前が出ないことに違和感。

 

タツの挨拶から、ヤスの番。

2日前にみたまんまのヤスだった。

 

 

話はどんどん進み、タツから11月から47都道府県のツアーが始まると発表。

全く心が踊らないツアー発表。

でも、いけそうな場所を考えてしまう‥

 

 

心がついていけない。

1時間前にりょうちゃんの退所発表されたばかりで、心の整理つかないよ。

 

すばるみたいに会見もないし、なぜ退所するのか今後どうしていくのか何にもわからない。

 

 

かなり置いてけぼり。

 

カラッと話す5人。

空元気?

eighterよりも先を歩かないといけないから?

eighterを引っ張らなきゃいけないから?

もうわからない。

 

すばるの会見の時は‥

と、どうしても比べてしまう。

あの会見があったからの、元気な会見なんだろうか?

 

でも、1年くらい前から話し合って、

3月には決まってたんだね。

5人は心の整理はできてたんだろう。

 

 

マスコミに情報漏れて、

会えて「6人で」ってコメントしたタツ

 

LIVEで最後の挨拶が映像だったこと、

りょうちゃんから始まったけど、仕切っただけで、りょうちゃんのコメントがなかったこと、

アンコールが15年の集大成のメドレーだったこと。

 

関ジャニ∞は俺たちだけのものじゃないと言うわけだ。

 

タツの挨拶がさしてるのは、すばるの事だとおもったけど、りょうちゃんも含まれてたんだね。

最低で最弱な時も応援してって言ってた。

今この時を迎えるにあたっての言葉だったんだな。

 

あのしあわせな時間を過ごし、やっぱ∞最高!

どんな時でも応援していこうって、思ってた。

また1年がんばろって思ってた。

 

今は感情が追いつかない。

 

5人が先を行きすぎてしまって、全くついていけないよ。

 

 

色々な方のツイッターなどをみて、

ジャニ勉も関ジャムも出演なしだって。

りょうちゃんはどこで自分の言葉で話せばいいんだろうか。

 

 

先ほどは色々書いちゃったけど、

りょうちゃんがすばるに送ったメールはあの時の本心だったんだろう。

あの頃のレンジャーでは「がんばる」って言葉がいつも出てた。

頑張りすぎたのかな?ひとりで背負いすぎたかな?

いつから退所の話をしてたかはわからんけど、

GR 8ESTやりきって、色々考えたのかな?

30代半ば。

みんな考えるお年頃だよね。

しょうがない事だ。

りょうちゃんの人生だからね。

 

ツアーだってこのタイミングで発表は、

eighterを引っ張って行こうとしてるからだろう。

5人は大丈夫なの?一番辛いのに、表に出せない。休まなくて平気なの?

無理してない?

ついつい心配してしまう。

あなた達が心から笑ってくれれば、

それだけで幸せなのよ。

だから無理はしないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に何より心配なのが、あの記事がガセじゃなかったこと。

そう、情報ダダ漏れで、話し合いの時期、脱退の時期など書かれてた。

そして、もう一つ書かれてた。

タツが辞めたがってるって事も書いてあった。

 

47都道府県が終わったら、また誰か居なくなるんじゃないか。

それがタツなんじゃないか。

タツが辞めたら?

私はeighterを続けられるのか?

そもそも「関ジャニ∞」は残るのか‥

疑心暗鬼になってしまう。

2日前に、モニターにあの文字が出て、信じてついていこうとおもった矢先だ柄余計にね。

それでも、5人が「関ジャニ∞」をがんばるという。

私はそこについていくしかない。

 

 

5人が言うようには、今すぐに応援するとは言えない。

そこまで整理はできてない。

でもいつの日か表舞台にたったりょうちゃんを「あの選択は正解だったね」と、心から思える日がくることを願います。