ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

十五祭メイキング

メイキングようやく見終わった。

 

数日かけてアプリで少しずつみてた。

 

 

GR8ESTの時のメイキングもよかった。

今回もリハの映像に、それぞれの公演の映像があり、めちゃ良かった。

スタッフに指示出しするタツ

細かいところまでeighterの為に、

考えてくれていたんだなと改めて気づく。

そして、東京ドーム。

スタッフさんの目線のカメラ。

今までもスタッフさんが映ってたこと

多々あるが、スタッフ目線カメラは

なかった。

こうやって裏側で沢山の人が6人を

ささてえくれてたんだね。

スタッフさん含めて関ジャニ∞なんだって

思えるメイキングだった。

 

 

そして、タツのLIVE映像の挨拶。

ずるい。

今回も泣いてしまったじゃないか。

「例え違う場所にいても」のところで

亮ちゃんの映像をいれる。

こんなん泣いてしまうじゃないか。

そこからの「咲く、今」

途中から、今までの映像をいれる。

こんなの、こんなの、絶対に泣くよ。

 

そして、Wアンコールの無限大。

メイキングに入れたのか。

本編に入れてくれりゃよかったのに。

あの日は、めちゃテンション上がってて

気付かないかった。

タツばかり見てたし。

改めてみると、彼は歌わなかったね。

彼のパートは私たちが歌った。

途中からマイクはポケット。

この歌を歌うつもりはなかったんだね。

ただ深く頭を下げるばかり。

まるで、今までありがとうという感じ。

そして、関ジャニ∞として

最後のドームの景色を焼き付けてる感じ。

ちゃんとサイン出してたね。

タツばかり見てたから、なーーーーんにも

気づかなかった。

 

そういえば、くらすますで俺のソロと言ってた

くらい、タツがうたってたね。

タツファンとしては嬉しい限りだが。

 

思い出す。

 

タツが「愛してるよ」と投げキスしてた。

あれは近かったんだよね。

それにテンション上がりまくりだった。

 

最後まで気付かない。

6人でお辞儀。

彼が最後に頭を上げたこと。

 

タツの挨拶。

そして、アンコールの亮ちゃん。

 

ちゃんとサインを出してたね。

 

 

今回も泣いてしまったが、

最高のメイキング。

 

 

今は彼も自分の道を超高速で歩いてる。

 

メイキングみてわかる。

彼は最後までアイドルをしてくれてた。

 

心からありがとうって思う。

そして、5人にも心から感謝。

最高に楽しいLIVEをありがとう。

毎回今回が1番楽しかったと、

思うけど、今回も今までで1番楽しかった。

たくさん歌って、たくさん声出した。

たくさん笑って、たくさん幸せをもらった。

最高のLIVEだった。

 

と、メイキングをみて改めて思った。

メイキング見てよかった。

心のしこりがほんの少しとれた気がする。