ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

十五祭プレ販へ

こんばんわ。

 

 

いよいよラスト東京です。

今日はプレ販。

3日に参戦するため、母業をこなしてから行くため、グッズ間に合わないかもしれないからプレ販に行ってきました。

 

 

プレ販行くの初めて。

 

何時に行けばいい?

みんな何時から並んでるんだろう?

 

悩みつつ、1時間前着にした。

かなり並んでた。

 

ツアバの中が何度か売り切れになってたから、

大丈夫かな?と心配になってたけどグッズ販売開始1時間待ちで欲しかったものは全て買えた。

 

15周年だからか、グッズたくさんあったね。

レンジャーBOOKをかったから、グッズ額が今までの最高金額。

でも、周りから3万4万台の金額が聞こえてくる。

 

アニバーサリーにはeighterも沢山お金がかかるもんなのね。

 

まぁ人より買ってないけど。

ぬいぐるみも買わなかったし。

 

結局買ったのは

ツアバ大中小

レンジャーBOOK

タオル

パンフ

団扇

ペンライト

マジバン

ポーチ

写真

クリアファイル

 

ツアバ大は買い物に使えそうだし、小は悩んでレジ待ちしてる時に購入決意。

ちょうどパンフが入るサイズだから、舞台見に行く時に持っていけるかな?

 

ポーチは想像よりも大きかった…

ペンケースにしようかな?化粧品入れにしようかな?

 

写真もクリアファイルも買う予定じゃなかったけれど、昨日どんなんだった?とネットに上げられてるものを見直ししたら、タツのあまりのイケメンっぷりに購入決意。

写真も同じようにネットで検索して、タツの笑顔にやられて購入決意。

 

こうやって膨れ上がってしまったが、ギリギリ2万は超えなかった。

 

購入はsmooth payにした。いつも現金で買ってるんだけど、めちゃ並んでたしsmooth payなら1、2人待ちだったからさ。

 

グッズは買った。

そして、初めて団扇というものを作ってみた。

メルカリでお祝いコメのシールを買い、貼るだけでいいやとおもってたのに、裏がないことに旦那に突っ込まれ、100均一で買っておいたカッティングシートを「忠義」とくり抜きはったよ。

「15周年おめでとう」ってはってあるか来年使えんのな。

まぁやり方わかったら、来年また作るのも良いな。

大変だけど、作るのなかなか楽しい。

 

 

団扇の準備もOK。

 

あとはLIVEに行くだけだ。

あと数日。

1年ぶりにエイトに会える。

 

 

楽しみだ。