ジャニとエイトと私とetc.

ぼっちエイターが、ジャニーズ(主に関ジャニ)について日々だらだらと書いてます。

4月15日

関ジャニズムのライブにいってから、

さらにハマりエイトに没頭した。

 

昔のDVDもブックオフamazonで、買った。

そして、エイト漬けの日々。

 

エイトを見てる時は、嫌なこと不安なこと抱えてる問題を忘れられた。

タツに癒される、すばるの歌に癒され、エイトに癒される日々。

 

エイトが出てるテレビは録画し、

CDが出れば買い、アルバム出れば買い、

ライブがあれば申し込むという月日を過ごした。

 

リサイタルなどは落選したものの、

ドームは参戦できた。

最初だけ少々抵抗のあったお一人様参戦だったけど、回を重ねるごとに気にならなくなってた。

相変わらず1年に1度のご褒美という名目で参戦してた。

 

初回だけアリーナだったけど、

その後はスタンド、天井、スタンドを行ったり来たり。

どの席にいてもエイトのライブは本当に楽しくて、毎回元気をもらいすっきり幸せな気分で帰ってきてた。

また頑張って来年も来ようって1年頑張れてた。

 

4月14日。

文春だったかな?すばる脱退というのが出回った。

いやいや、そんなわけないじゃん。

ソロやってても、関ジャニ∞と書いたTシャツきて「関ジャニ∞というアイドルやってます!」というすばるだよ。

セガセ〜。と思ってたら、夜になり明日会見というのも出回った。

 

大倉くんと高橋くんでは、いつものタツの笑い声にホッとした。

でも、最後の方。

リスナーの転職したいという話から地震で被災した方のメール聞いて、鼻をすすり言葉に詰まりながら絞り出すように話し出した。

泣いてる?風邪?体調わるい?

そして、「これから不安になるかもしてない、前向きに生きていける曲」ってLIFEを流した。

曲終了後はいつものタツになってたかな?

でも、お知らせはWebをみてと言っただけ。

いつもは言うよね?

時間なかった?

不安を抱えながら寝た。

 

 

 

そして、4月15日。

 

いつも癒される笑顔はなく、硬い表情のエイト。

すばるが年内で退所する。

エイトの活動は7月まで。夏は6人でツアーをする。

 

すばるの言葉。

一人一人の言葉。

タツは納得してないといってた。

なんで?どうして?エイトにいながらじゃダメなの?

タツが聞いたことは私も聞きたかったこと。

ああま、だからか。と昨晩のラジオでのタツの様子度繋がった。

 

 

すばるの決心は固く揺らがない。

 

 

 

会見見ながら年甲斐もなく泣いてしまった。

自分でもビックリした。こんなにエイトが好きだったんだって。

7人が好きだったんだって。

そのあとは、気力もなく1日が過ぎた。

次の日はWSで会見ばかり流れてる。

見たくなくても見てしまう。そして

また涙する。結果ボロボロ。

ミスしまくり。

 

1年に1度。

全てをわすれ、ただの私になってエイトのライブに行く。

たくさん笑ってカッコよくて可愛くて面白いエイトに癒される。すばるの歌に背中をおされてた。

もう聴けないの?

7人でわちゃわちゃしていつも笑ってたエイト。

そんな7人が好きだった。

もう7人を見れないんだ。

 

あんなに大好きだったのに、エイトの曲が聴けなくなった。

何聞いても泣いてしまうから。

 

あんなに見てたLIVEの円盤も見なくなった。